またやってしまった

つながらない。どっちが悪いのか?

スイッチA----------スイッチB
 LINK()    LINK()


スイッチA, スイッチBのポートをケーブルでつないだとき、片方のLINK LEDランプが点灯()し、もう一方が消灯()してました。スイッチ間には電源を供給する機器はつながっていません。
消灯している方のスイッチにコンソールをつないで、ポートの状態を確認したり、再起動したりしましたが復旧しません。。
翌日、業者の方がきて、ランプが点灯している方のスイッチを再起動したところ、なんとあっさり復旧しました!
スイッチAのポートがハングアップしていたのか、ランプが点灯したままの状態になってしまっていたようで、消灯()していた方が正しい状態を表示していたということですね!
そういえば前にも同じようなことがあって、そのときも消灯している方をずっと疑っていた。。

netscreen orz

http://d.hatena.ne.jp/tigerii/20140411/1397229518



記憶力がまるでない。年だな。。